
  • 2017.02.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Origaが。。

    • 2016.04.22 Friday
    • 14:36
    『攻殻機動隊 Stand Alone Complex』の主題歌等を歌っていたロシア人歌手の Origa が亡くなっていました。

    なんてことだ。
    亡くなったのは去年(2015年)の一月だったんだとか。。
    カナダに移住していたらしく、たまたま日本に帰ってきた時に心不全で横浜の病院で亡くなったんだとか。。
    まだ若いのに。しかも、確か子どもさんもまだそんなに大きくなってないはず。

    私もいろいろ忙しい時だったってのもあるかもだけど。。
    最近も“Origa見なくなったな。。もう菅野さんとコラボしないのかな、って。。思ってたとこだったんです。

    あの美しい声、とても美しい声がもう聞けないわけではないけれど、彼女が亡くなって本当に惜しいし、悲しい。

    菅野よう子さんとの傑作"Inner Universe"、久しぶりに聞いたけど、彼女の声の才能が爆発してるって感じがする。すばらしすぎる。。そして、もう一回書くけど、とても悲しい。。

    お悔やみ申し上げます。


    NHKファンタジー大河「精霊の守り人」始まります!

    • 2016.03.06 Sunday
    • 17:18


    最近になって、かなり情報が出てたのに、肝心のここに何も載せなくてすいません。m(_ _)m




    上のは、ジン役の松田悟志さんのツィートから。
    ド迫力のジンとバルサの死闘です。

    早く来い来い12日。。(^^)

    “自分を信じることは光”

    • 2016.01.21 Thursday
    • 18:17
    この言葉、あのサッカーの本田圭祐くんが言った言葉なんですよ。
    若いのに、こんなにすばらしい言葉を紡ぐことができるなんて、ね。。

    自分のこと、家族のこと、仕事のこと、お金のこと。。(笑)
    いろいろ考えちゃうんですけど、で、考えすぎてぐるぐる回って最悪な事体によくなって、そんな時に思うことは、『自分は意味のない人間なんじゃないか? 社会に必要とされない人間なんじゃないか..? 誰も自分を必要としないんじゃないか? だって、みんな私のこと好きじゃないみたいだし。』と。

    本田くんの言葉と、この前亡くなった水木しげるさんの“好きなことをやりなさい。”。
    これだけが希望かな。
    まだそうかな?って思えるか。(笑)

    はぁ。

    • 2016.01.20 Wednesday
    • 11:07
    人に会うのがとても苦手。
    子どもが何を考えているのかはすぐに見当つくけど、大人はなかなか難しい。。
    困ったな。

    願い事を叶える不思議なリスト

    • 2015.10.01 Thursday
    • 13:06
    なんか、いかにも嘘っぽ〜いって思うようなタイトル。。(笑)
    でも、ちょっと興味あったのでやってみました。
    (どこかに飛ばしたり、Flashのゲームでもないし、ただの文章だったので。)

    結果、ん?いいかもっ!

    ということです。
    なので、普段はこういうのやらないけど、貼付けることにします。(^^;)


    --- コピーはここから ---

    このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
    このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。



    たったの3分ですから、ためす価値ありです。

    まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

    絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

    先を読むと、願い事が叶わなくなります。






    ●準備はよろしいですか?。



    1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



    2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



    3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

    必ず、興味のある異性の名前を書く事。
    男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




    必ず、1行ずつ進んで下さい。

    先を読むと、なにもかも無くなります。


    4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

    これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




    まだ、先を見てはいけませんよ!!



    8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



    5)最後にお願い事をして下さい。






    さて、魔法のゲームの解説です。



    1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



    2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



    3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



    4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



    5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



    6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



    7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



    9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



    10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



    これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
    そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

    --- コピーここまで ---


    どうでしょ?
    意外と当たってるかもしれませんよ。(^^)


    NHKファンタジー大河 『精霊の守り人』出演者決定。

    • 2015.07.19 Sunday
    • 16:39
    ちょっと遅くなってしまいましたが、遂に遂に出演者決定です!
    ていうか、もうクランクインしてるそうですが、、、(^^;) ↓↓↓↓↓

    NHKファンタジー大河『精霊の守り人』



    そして、発表の様子。↓↓↓↓↓

    精霊の守り人 追加出演者発表



    それからそれから、原作者の上橋菜穂子さんから読者へのメッセージ。↓↓↓↓↓


    上橋さんからのメッセージ NHKドラマ『精霊の守り人』、クランクインしました


    とにかく嬉しい発表でした!(^^)
    で、ほんとに驚いたんですが、どの方も原作のイメージにぴったり!!なんです。これは、制作者の並々ならぬ意気込みを感じます。NHKの報道に対する姿勢が今世間で侃々諤々されてるんですが、ドラマ部門のこの辺りは頑張ってる感じがすごく伝わってきて本当に嬉しいです。

    来年の春から放送で、3年かけて守り人シリーズ全12巻を網羅するそうです。そう、12巻なんですっ!!外伝の『流れ行く者』や『炎路を行く者』も入ってるんです!

    てことは、生きてる時のジグロとちっちゃいバルサ、タンダも出てくるってことなんですよね。(^^)

    それと、ちょっと楽しみなのが、シリーズ全編てことは、チャグムも成長するはず。チャグム役の小林くんは成長するそのまんま同じ俳優さんがやるのかなぁ?と。昔の『北の国から』みたく。あ、でも、ちょっと年数足りないかな。。最後、チャグムはむちゃくちゃかっこいい男子に育っているはずなので、小林くんがそこまで年齢いかないかもだし。。なんて、いろいろ考えちゃうわけなんです。。

    私が心奪われてるジグロは、吉川晃司くんだそうです。
    吉川くんは黒い人ってイメージなので、清潔なイメージのジグロとはどうかなぁとは思うんですが、ま、そこんところも楽しみにしておこうと思います。

    それと、今度は上橋さんが書き込んだいろいろなおいしそうな食べ物が本物になって出てきて、出演者が食べてる!ということになるそうなの(当たり前ですが)で、そこも楽しみだし、宮殿の中とか外とかセットもどんなだろう?と気になるし、もちろん!はるかちゃんのアクションも超楽しみ!

    来年まで待てません。。。はあと

    “攻殻機動隊 新劇場版” っさ。

    • 2015.06.26 Friday
    • 17:07
    ghost in the shell


    ちょっと評判がよかったので、観に行ってきました。
    んで、感想はというと。。。

    100点満点中50点。(笑)

    う〜ん、どうしても私は後藤さんの素子が一番好きだし、今回の映画版、キャラデザが不安定であまりきれいじゃなくて、そこんとこも気になりーのだったので、そんなことと、ストーリーがただの勧善懲悪で単純すぎる、とか、、いろいろ不満がありました。押井監督の劇場版も神山監督のTVシリーズも、敵を倒してもなお、その先にまだ複雑な状況は残り、深く考えさせられるものがありました。それが攻殻の醍醐味だと思ってたし。そうでなきゃ、観てなかったし。

    今回の音楽はコーネリアス(小山田圭吾)。悪いけど、川井さんに負けてる。菅野よう子さんにも負けてる。細部に渡って新しい!と思えなかったから。

    声優陣も一新されてますが、押井さんや神山さんの作品で固定化されてた声優陣の表現とかなり重なってて(つまり、全部似せてる)、それ以上のことはできんのか?と思いました。それだったら、坂本真綾はともかく、バトーの大塚明夫さん他、昔の人たちに全部やらせてもよかったのに、と思います。

    劇場でこれ観ながら、なんで押井守監督が最初に作った"GHOST IN THE SHELL”が良かったのか、なーんとなくわかりました。良いどころか、"何回も観たくなる、ものすごく魅力的な映画なんだな、あれは。”と再認識してしまいました。

    初めて"GHOST IN THE SHELL"を観た時、ものすごくびっくりしたのは川井憲次さんの有名なあの音楽。サイバーパンクなストーリーなのに、日本風の曲 + ブルガリアンヴォイス風の声を乗せた、それまで聞いた事もない美しい曲が静かに奏でられ、映像は素子の義体をメンテナンスする様子が映し出される。しかも水を使った印象的な場面仕立て。考えてみたら、最初からエロティックな印象の、とても惹かれる場面がずーっと最後まで続いていた気がする。胸が大きかったからエロティックとかそういう意味ではなくて、エロティックな何かがずっと映像に流れていた、と、今日新劇場版観ながら気がついた。後から知りますが、押井監督によると、あれは恋愛映画なんだそうです。う〜ん、それにしてもそれ以上のものがたくさん詰まってる気がするんだよなー。(とにかく、後の“マトリックス”で"GHOST IN THE SHELL"の場面をたくさんパクッてるので、新しかったんでしょうね。サイバーパンクの映像表現として。)

    あ、“新”の最後、おかしな場面があった!
    結局、押井監督の最初の場面につながるんだけど、あれは違うでしょ。
    なんであそこに9課の荒巻課長が出てくるんだ?
    公安6課の中村部長が出てくる場面でしょーが。
    あんなことしたら矛盾しちゃうもん。あの時点でもう9課が出来上がってたはずなのに。
    なんでそうしたんだろう。。。?

    そんなこんなで、今日は入場券買ったら、おまけをくれました。帰ってから開けてみてびっくり!素敵なおまけだったぁ〜〜。嬉しいーーっ。気になる方は、映画館へ。(笑)

    さて、また押井監督の"GHOST IN THE SHELL"、観るぞ!


    JUGEMテーマ:映画


    今大変でして、、、

    • 2015.03.16 Monday
    • 15:15
    いっそがしくて、更新できなくて、う、う、う。(+_+)

    最近、映画観てないなー、とか。
    あ、でも、“小さいおうち”は観て、う〜ん、最後があんまり好きじゃなかったなぁ、とか。。

    でありますが、今頭ん中は新しいことへの準備でごっちゃごちゃでございます。
    宣伝、看板、ロゴ、キッチンカウンター、ベンチ、黒板ペイント、mtCASAテープ、トイレの内装、床ワックス、その他もろもろもろ。。。。

    大丈夫かな、私。(+_+)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    caramel

    イケア

    IKEA STORE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    夢の守り人
    夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
    上橋 菜穂子,二木 真希子

    recommend

    闇の守り人
    闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
    上橋 菜穂子,二木 真希子

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM