
  • 2017.02.14 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    西田社中。

    • 2007.11.12 Monday
    • 16:22
    川井憲次さんのコンサートで、西田社中さんのすばらしさを他で読んだので、ちょっとご紹介しますね。下のは、"Ghosto in the Shell / 攻殻機動隊”と“イノセンス”で出てくる西田社中さんたちのすばらしすぎる歌声です。何度観ても、何度聴いても、感動ものです。



    川井さんのコンサートでは、西田社中の15名の方が声を一つにして歌われたそうです。どの方も普段はお一人お一人がプロの民謡の歌手の方たちなんだそうで。。この前の愛知万博の押井さん総合演出の映像作品『めざめの方舟』にも川井さんの音楽が(当然ですが)使われて、西田社中さんたちの“『めざめの方舟』 百禽”が流れたそうです。川井さんのコンサートでも、これが演奏された、と。。

    ほんとに、行きたかった。。
    生西田社中さんの歌声、普通、聴けるもんじゃないでしょ。ほんとに行きたかったよぉーー。


    • 2017.02.14 Tuesday
    • 16:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >桜さま
      初めまして。
      桜さんの文面を拝見してると、どうやらあのコンサートに出かけられていた感じが…。羨ましいです。
      でも、あれはなかなかできるもんじゃないってこと、横から見てるだけでもわかりますが。。
      総勢何人でしたっけ?100人以上の方があの舞台に上がったんじゃ??
      それは大変だろうなぁ〜と。。
      なかなかやらなくて、たまぁ〜にやってくれるからいいのかもしれませんよ。その時を楽しみに。。(^^)
      • lutea
      • 2011/08/27 3:39 PM
      川井憲次さんのイベント2007年でしたっけ?四年前ですから、そろそろもう一度やって頂きたいデスネ♪
      西田社中の皆様の生声聞きたいし、動画で見ても震えるくらい感動します!川井さん。是非、企画してください。
      皆さんで呼び掛けましょうよ!
      • 2011/08/25 12:02 PM
      >空殻さま
      はじめまして。
      YouTubeの映像を私も観てみましたが、あれは感動ものですよね。。『謡』の合唱(?)は、思わず身震いしてしまいました。
      この日付を見ると、もう2年も経ってるんだなぁ〜とびっくりしてるんですが。。(笑)

      DVD楽しんでくださいね。
      そちらにもまた行かせていただきます。
      • lutea
      • 2010/01/23 2:36 PM
      はじめまして、空殻と申します。
      僕も最近YouTubeでライブ映像を見て、コンサートがあったことを知りました。
      大迫力ですね。
      DVD買いたいと本気で思ってます。
      そうなんですよっ!!!
      あの歌声を生で聴けた方々がいらっしゃるんですっ!!!
      贅沢の極みですよね。
      今度コンサート、やってくれるのでしょうか、川井さん。。(;_;)
      西田社中さんの生歌声、聴きたいんですけど・・・。(もう、遅すぎますね・・・。)
      • lutea
      • 2007/11/13 9:35 PM
      あの歌声を生でとはっ!
      川井さんのコンサートと言うだけでも豪華なのに、西田社中さんまで。。。
      いいなぁ〜〜。
      ほんとに、普通聴けるもんじゃないですもんね…。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      caramel

      イケア

      IKEA STORE

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      夢の守り人
      夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
      上橋 菜穂子,二木 真希子

      recommend

      闇の守り人
      闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
      上橋 菜穂子,二木 真希子

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM