一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

梅雨に差し掛かって、うちの地方でも雨模様の天気になってる。
普段私は雨が嫌いなんだけど、上橋さんの“狐笛のかなた”をまた読み返していたら、ふと雨の匂いが気になって、たちまち自分が小さい頃の雨を思い出した。

そういえば小さい頃、私は雨が嫌いじゃなかった。

蒸し暑い中窓を開け放ち、雨の匂いをかぎながら友達とリカちゃん人形で遊んだ。雨上がり、ぬれた物干し竿にいたアマガエルを手のひらにのせて遊び、庭に咲いたあじさいの葉にかたつむりを見つけてにらめっこもした。雨でできた水溜りで遊んだりもしたか。雨はいろんな風景を残しておいてくれた。

なんだか久しぶりに雨の匂いがいい匂いだと感じてる。
懐かしい、とても懐かしいいい匂い。

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • 21:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
soraさん、いらっしゃぁ〜い!

そうそう。
アスファルトを濡らす匂いね。
夕立の後に残るアスファルトの雨の匂いがたまらなく好きだったなぁ。。その中を自転車で通り過ぎると、向こうに虹が見えたりしてね。

いいよね。
  • lutea
  • 2007/07/01 12:10
雨の匂い、いいよね。
あたしも昔は日曜日の雨がダイスキだった。

焼けたアスファルトを濡らしてゆく匂い。
どこか懐かしい匂いだね。
  • sora
  • 2007/07/01 02:14





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

caramel

イケア

IKEA STORE

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

夢の守り人
夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

闇の守り人
闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 獣の奏者 III 探求編
    lutea
  • バルサとタンダ
    lutea
  • 獣の奏者 III 探求編
    エリン
  • バルサとタンダ
    エリン
  • バルサとタンダ
    lutea
  • バルサとタンダ
    エリン
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    lutea
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    Amy
  • またテンプレ、変えました。
    lutea
  • またテンプレ、変えました。
    milou

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM