一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レオ買いましたね。無条件で。(笑) この子の前で私の中の小さなluteaちゃんが「あ、レオだ。」と無意識に発しており。。レオは、私の永遠のキャラクター。これで育ったようなものだもの・・・。(・・;)

人によって違うと思うけど、みんなの永遠のキャラクターと言ったらなんだろ。ガンダム?セーラームーン?ドラゴンボールの孫空?キティちゃんもそうかな。あ、ミッキーもね。ミッキーは私が子どもだった頃からもうあったけど、私のお弁当箱にはドナルド・ダックくんが君臨しておりましたね。(笑) でも、私の中でレオはかなり別格だなぁ。これがプリントしてあるTシャツだったら絶対買いたくなる。
そういえばもう一つあるなぁ。。あのロゴがプリントしてあったら絶対買いたくなるブランド。大川ひとみというデザイナーの"MILK"。矢野顕子さんのファンなのですが(今はちょっと離れてるケド、、)、彼女がずいぶん昔やったコンサートで趣味のいい紺色のドレスを着ていたんです。渋谷公会堂で立花ハジメの舞台演出でちょっと変わった感じの舞台だった。舞台も演奏ももちろん超すばらしく、大満足だったんだけど、ずーーーーーーっと目が離せなかったのがそのドレス。素敵だなぁ、素敵だなぁ・・・と思ってパンフを買ったら、そのドレスは大川ひとみがデザインしたものだったとわかり。。思わずにこにこしてしまったのを覚えてる。(笑) どのアルバムのジャケットか覚えてないけど、大川ひとみのドレスを着たアッコちゃんを見ることができます。それは舞台で着たドレスとは違うものだけど。

大川ひとみの服(特に"MILK"の服)は思いっきりかわいい少女趣味のものがほとんどですが、ひとつフリルを取ったら絶対に品のいい服に変わるところがすごい。上品そのもの。しかも、質がいい。私がまだ少女だった頃の憧れの服だったんですね。。いつだったか原宿のあの小さな小さなお店(まだ"MILK"しか展開してない頃だった。)にも行ったことがあります。雑誌だと表のかわいい"MILK"のロゴの概観しか載ってなかったんで、ほんとにあんなに狭いお店だとは思わなかった・・・。なぜか元気なおばさんが中で“それ、かわいいでしょう?”って接客してくれたけど。(あの人はどういう人だったんだろう・・・?)

今、"MILK"ってまだ存在してるんだろうか・・・。名古屋に4,5年前にあったけど、"MILK"の服は華奢な人用に作ってあるので、うっ、胸のあたりがちょっとぐるしい・・・という状態で、のどから手が出るほど欲しかったTシャツが着れなくて、泣く泣く諦めた。でも着たいなぁー、MILKの服。(あれ、これってレオの話だったんじゃ・・・(・・;))

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • 15:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

caramel

イケア

IKEA STORE

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

夢の守り人
夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

闇の守り人
闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 獣の奏者 III 探求編
    lutea
  • バルサとタンダ
    lutea
  • 獣の奏者 III 探求編
    エリン
  • バルサとタンダ
    エリン
  • バルサとタンダ
    lutea
  • バルサとタンダ
    エリン
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    lutea
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    Amy
  • またテンプレ、変えました。
    lutea
  • またテンプレ、変えました。
    milou

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM