一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アニメ・『精霊の守り人』でバルサ役をされている安藤麻吹さんが、な、な、なんと、神山監督と共演!した(笑)、『真・女立喰師列伝』。原作・総監修は押井守監督なんですが、全部で6つのストーリーがあって、それぞれのストーリーを別々の監督が作っているというもの。私、これ、すごく観たいんですけど・・・。

真・女立喰師列伝

評価:
ハリオ
案外簡単だしうまいよ
水出しティーにもぴったり!
迷ってる方がいらっしゃたらご参考にどうぞ
この前のボダムのコーヒーメーカーに加えて、こいつも思わず買ってしまいました・・・。(・・;)

なかなかね、難しいとこあるんですよ。。アニメ版“精霊の守り人”。
原作読み終わった組としては、最近原作に対する思いとアニメの方向性がずれてきてる箇所がちょこちょこ出てきたので、そこんとこをどう落とし前つけてくれようか!って鼻息荒い人もいたりして・・・。(・・;) ま、私もこの前の回ちょっと憤慨したけど。(笑)

アニメ版“精霊の守り人”大好き度 ・・・ 90%!
   ・・・ やっぱりジグロ好き。(・・;) 
アニメの方向性が原作とずれたのを許せる度 ・・・ 60%
   ・・・ 無視するしかないよね。 
アニメこれからの期待度 ・・・ 80% 
   ・・・ 神山監督、まだ修正効くか・・・?
アニメ版“精霊の守り人”総合好感度 ・・・ 80%
   ・・・ まだ5話残ってるけど。

それでも、最後まで観るよ、私は。
今までいいもの見せてもらったな〜という思いもあるし。(^^)

神山監督も押井監督みたいに、最後に余韻が残るいい作品、これから作っていって欲しいですからね。

ジグロってのは、守り人シリーズの中でも割と重要な位置にいる人物にも関わらず、原作ではちょっとしか出てこないんですよね。だから、アニメでジグロが動いたり声を出すのを観るのがすっごく嬉しくて・・・。 思わず、何度も観てしまう私・・・。

まず、容姿が素敵。ぴかぴか
声も素敵。ラブ
そして、あの筋肉の動きがたまらない・・・。!!

はまってますね。完全に。。

追伸:フランスにいる知り合いに、今Yahoo!でアニメを無料配信してるから観るように指示しておきました。(^^)v

この回(多分次回もそうだと思うんだけど)、神山監督が一番思い入れの深い回にしたかったんじゃないか、と思うんですね。なぜなら、神山監督がこの「精霊の守り人」のアニメ化を引き受けた理由が「ジグロ・ムサ」という男の話に感動した、ということだったので。

で、感想はですね・・・。
悩みすぎて憔悴しました。(爆)

設定が原作とかなり変えてあった部分の理由を考えたり、あと、最初のほうにあった一番討手との対決が原作にあるような形で表現してなかったので、その理由(神山監督の意図)を考えるのに一苦労・・・。(・・;)



昔むか〜し、アメリカのドラマで“ツインピークス”というのがあって、そこで出てきたチェリーパイがおいしそうでおいしそうで・・・。(笑) あのブームが去った後にそのドラマのロケで出てきたダイナー(食堂みたいなの)でドラマに出てきたチェリーパイをいただいた覚えがありますが、なぜかお味を覚えてない・・・。(・・;) そこのウェイトレスのお姉さんの話のほうがずっと鮮明に覚えてて。。とにかくそのドラマのブームの時はすさまじい勢いでチェリーパイが売れたんだそうです。(笑)

このパイは・・・。(笑)
まずまずだけど、もうちょっと改良する余地あり。
がんばらなくちゃ。

暑いのにもほどがあります・・・。
暑すぎて、今日はパイ焼く気になりませんでした・・・。(・・;)
やらなきゃなんですけど・・・。

ああ、ジグロ・ムサぴかぴか
かっこいい・・・。

評価:
サントラ,川井憲次
BMG JAPAN
【ディスク1】
  1. M01 謡1~メイキング・オブ・サイボーグ
  2. M02 ゴーストハック
  3. EXM パペットマスター
  4. M04 ヴァーチャル・クライム
  5. M05 謡2~ゴースト・シティ
  6. M06 アクセス
  7. M07 ナイトストーカー
  8. M08 フローティング・ミュージアム
  9. M09 ゴーストダイヴ
  10. M10 謡3~リインカーネーション
  11. 挿入歌:毎天見一見!
ガメラン
名曲中の名曲中の名曲
リピート
このサントラはねぇ、ほんとにすばらしい。
だいたい、こういったサイバーパンクのお話にですよ、ブルガリアン・ヴォイスめいた民謡のようなそうでないようなああいった曲をくっつけるということ自体、革命的だ!と思っていますから。よくこういう発想ができたなぁ、と思います。でも、そもそもの“太鼓を合わせる”という発想は、押井監督のものだったとか。(スゴイ。)

ということで、11月に川井憲次さんの初コンサートが横浜である模様です。
詳しくは、こちらで。→ ケルベロス鋼鉄の猟犬

それにしても、こんなところでこそっとラジオドラマやってたなんて・・・押井監督。(私が知らなかっただけかも・・・。(・・;))
そして、出演はあの“パトレイバー”シリーズの南雲しのぶさんをやってらっしゃる榊原良子さん他。きっと押井監督は榊原さんの声も好きなんだろうなぁ。
榊原さんは、“攻殻”の 茅葺首相の役よりも、南雲しのぶさんのほうがずっと色っぽい。パトレイバー2を観てから、すっかり私も南雲ふぁん♪

忙しいです・・・。

昨日は、涼しくていい日だったにもかかわらず、とあるところで頼まれた講座のために頑張って作ったカルキュラムが散々な目に合い、緊張するわ疲れるわ、担当者に睨まれるわで、おなかの調子も悪くなり・・・。今日は今日でこのクソ暑い中、車で1時間余もかかる場所まで出張講座をし、楽しかったけど、またクソ暑い中昼食も取らずに1時間かけて帰ってこなければならなかったのが、死ぬほど辛かった。。一応冷房あるんですけど私の車、あまり効かない・・・。(・・;)(こういう時、移動は電車のほうがずっといいですね。。あ、でも、荷物が重すぎて・・・。)

全く貧乏暇なし。
こんなことやってて、いつか報われる日が来るんだろうか・・・。
私にもタンダが欲しいなぁーと思う今日この頃。。
(きっと、わがまま気ままで一箇所に留まってられない私をどうにかこうにか面倒見ることができるのは、タンダしかいないだろうなと、最近思います。。)

明日はチェリーパイ、焼きます。
お楽しみに(?)。(笑)

この前の記事で、「精霊の守り人」がYahoo!動画で8月22日から無料配信て書きましたけど、今日覗いたらなんともうやってる・・・。公式サイトのうそつきーーーーっ!でも、嬉しい。(笑)

「精霊の守り人」← ここです。

うちのテレビと違って高画質なんで(・・;)、こんなにきいれいだったの??と思ってしまいました・・・。それにしても、二ノ妃とチャグムが別れる場面は泣けました。それと、第三話「死闘」は見逃せません!!

ちなみに、Yahoo!動画の無料配信は期間限定で、9月7日までだそうです。
お早めにっ!


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

caramel

イケア

IKEA STORE

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

夢の守り人
夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

闇の守り人
闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 獣の奏者 III 探求編
    lutea
  • バルサとタンダ
    lutea
  • 獣の奏者 III 探求編
    エリン
  • バルサとタンダ
    エリン
  • バルサとタンダ
    lutea
  • バルサとタンダ
    エリン
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    lutea
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    Amy
  • またテンプレ、変えました。
    lutea
  • またテンプレ、変えました。
    milou

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM