一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あの、超懐かしい映像をYouTubeで発見してしまい、ついでにそこからいろんなものも発見してしまい、ちょっとだけ寄るつもりだったYouTubeで1時間も過ごしてしまって・・・。(・・;) いやぁ〜、堪能いたしました。それにしても、いい時代になったもんですね。。こんなに簡単に昔の映像が観れるなんて・・・。

ちょっとおもしろいかな、と思う3つのバージョンをここで。
上から、元歌、カヴァー、カヴァーその2と、作られた年代順で。







どの方もファンなんですが(笑)、びっくりしたのはやっぱり元ブルー・ハーツの真島昌利バージョン。これが映像であったなんて。。実は、この真島バージョンの存在はずいぶん前から知ってたんですけど、マイナーなので映像で残ってるなんて思いもしませんでした。(ていうか、これを映像で残しておいた真島さん、すごいっすね。。)昔は甲斐バンドバージョンが一番いいっ!と思ってましたが、今聞くとどのバージョンもそれぞれによくて・・・。元歌歌ってる小林旭さんは声がいいし。(^^)

ちょっと昔に浸ったYouTubeでした。。

あの、こんなニュースあったの、ご存知ですか。

ドライアイスの裏技で重傷事故

この裏技、知らなかったんですけど、もし家にアイスクリームメーカーがなかったら、私のことだからこんな大事になるとは思わずにやっちゃったかもしれない・・・。(>_<) ニュース知って、よかったぁ〜〜。聞き耳を立てる 

皆さんも、アイスが早く作れるからってドライアイス使って作るのはやめたほうがいいかもです。。



デジカメで遊んでました。
そしたら、こんなんできました。(^^)
自画像でございます。。
この前の攻殻めいたものとはまたちょっと違った面白みがあるなぁ〜と。。
うまいことできたな、と。。うふ。

さて、オリンピックもほとんど終わりましたねー。
さっき、閉会式の最初だけ見たけど、あの花火、やっぱりちょっと怪しい、、、と思ってしまうのは私だけ?(・・;)





作家で脚本家の辻真先さんが、たまに中日新聞にアニメや漫画の書評をされています。で、上のがそうなんだけど、、、(すいません。横に長いので、全体を写すと文字が全く見えなくなるかなぁ〜と、2枚に分けました。どっちみち、ちゃんと読めませんが、、、)

この評によると、ポニョも、まぁ気に入られたらしいんですが、どうやら軍配はスカイ・クロラみたいです。(笑) 映画のラストシーンを“いつまでも忘れることができないだろう。”と書かれてますし。(注意:辻さんはどちらも“広汎な読者におすすめする。”と書かれていますので、こう感じたのはあくまでも私、ということでご理解くださいませ。)

それにしても、新聞に両者のことがど〜んと載っていて、それを論じているのがあの辻真先さんていうのが、なんとも嬉しかったです。それだけなんですけど。(笑)



webにほんとにおいしそうな抹茶ケーキが載ってて、それって名古屋のお菓子屋さんらしいんだけど、もちろんそんなものにレシピが載ってるはずがなく。。で、思わずレシピ、自分で作りました。(爆) あの写真の味とはちょっと違うかもだけど(最近、画を見て味が想像できるようになってきた。ちょっとすごい?(笑))、でも、近いものになってると思う。これ、でき上がったら冷蔵庫で冷やすとおいしいっすよ、今の時期。さくらんぼ

*レシピはりくえすとがあったら公開します。(^^)



“いったいこれは、なんでございましょう?”っていう写真でごめんなさい。
うまく撮れれば、いい写真になっただろうに・・・。(・・;)(・・;)(でも、電線だけはどうしても入っちゃうんだけど・・・。(>_<))

説明しますとですね、真ん中の明るいのが月です。で、実は月の左斜め上に星が一つ光ってます。で、そのちょっと上っていうか星にかぶってますけど白い線がありますね。それ、飛行機雲です。私が見つけたときは飛行機雲がきれいに一直線になっており、それと電線の幾何学的な線と月と星っていう、なかなかないシチュエーションだったんですよっ。で、むちゃくちゃかっこよかったんだけど・・・。(・・;) このザマでございます。。

カメラ、難しくて。。で、最近わかってきたんですけど、私のデジカメは私が撮りたい写真が撮れないっていうか、限界がある、ということが思いっきりわかってきて。て言っても、むちゃくちゃすごいカメラ買っても、使いこなせないのはわかってますが。。でも、いろいろ知るとあれやってみたい、これやってみたい、ってことになり。で、それをするにはカメラのレンズやら部品やらいろいろ買わないとできなくて。ついでに私、自分で現像したい人なんで(アメリカにいた頃クラスを取ってたんで、自分で現像してたの。)、それもやりたい。。結局、お金がないと自分が撮りたいような写真ができ上がらないってことなのか、とがっくりして。。写真て、ほんとにお金がかかるんですよね。。

連日五輪ニュースでにぎわってますけど、私が注目したのはこの人。フェンシングの太田雄貴さん。(笑) 銀だったけど、かっこいいわぁ〜〜。(爆) あの、思いっきり年下ですが、かなり好みかも・・・。(・・;)(・・;) でも、俳優にしてもいいくらいのかっこよさでしょ。あのフェンシング姿もむちゃくちゃかっこいいけど。(>_<)

日本人初の五輪フェンシング、銀メダル獲得、おめでとうございます!!



この前マッシュしたかぼちゃを使いました。
今回、チョコは入れずに(>_<)、カラメルソース(cuocaで投稿したら当って、たくさんある(嬉))を混ぜてみました。外にもかけてありますけど。これがまた、、、ものすごっくおいしい! ドンピシャな組み合わせでございました!!グッド

カフェ始めたら、夏には手作りアイスも出しまっせ、わたくし。(笑)
ほら、スマスマで出てくるアイスクリームメーカーあるでしょう。プロっぽいやつ。

     こんなの。↓


これ、欲しいんだなー。。
アメリカで売ってるんだけど、300ドル。
フリーザー内臓なので、冷蔵庫とは独立して使える。しかもそのパワーのせいか、アイスがたった1時間でできるんだって!!(ちなみに、私のは早くて2時間半はかかります。。)

欲しい。。

この前、1日ずらしてですけど、両監督のドキュメントをNHKでやってました。
悔しかったのは、なんで宮崎監督の番組のほうがたくさん宣伝されて注目されている番組に1時間半も出演し、押井監督のほうは大した宣伝もなくたった40分なんだ?って。(・・;) ま、その代わり、去年の今ごろは(BSだったけど)たっぷり押井監督の特番4日間くらい?やったから、いいんだけど。。“ようこそ先輩”にも出演してたし。(笑) 国内での知名度は、どうしても宮崎駿のほうが大きいよね。子どもも知ってるし。

宮崎さんの作品で好きなのは、『風の谷のナウシカ』と『天空のラピュタ』。それ以外は・・・、ないです。観てるんですけどね、一応ほとんどの作品を。でもはっきり言ってわけわからない作品が多くて、なんか、映画館出てショックを受けたもののほうのが多くて。。たとえば、『魔女の〜』はその作品の意図が不明確で、観終わった後思いっきり頭ん中“????”状態だったし、『紅の豚』は、なんで豚なんですか??あれがすごく納得いかなかったり、『もののけ』は言いたいことはなんとなくわかるけど、インパクトに欠けてたり。。みんなの大好きな『トトロ』も、言いたいことわからないことないんだけど、正直すっと心に染みる作品ではないんですよね。ある種の郷愁はありますが。好きな2つの作品と比べると、他の作品には私の心にぐぐっと来るものがないんです。

でも宮崎作品、世間ではウケテる。これがよくわからないんです、私的には。。物語のことはさておき、多分子どもが好きな画がたくさん出てきて、子どもの好きなファンタジーっぽい話になっててって・・・。そういうことかな?と思うんですが。(謎)



ルティアカフェ、最新のメニューでございます。。(^^)
でもこれ、本当は失敗なんですが、、、(・・;)(・・;)
実験で、ホワイトチョコ入れてみたんですよ。
そしたら、なんか、くどい。
味は悪くないけど、この暑いのにこんなにくどい味だと、やってられないっすよ。。
やっぱり、もうちょっとさっぱりさせないと。
今度は、チョコレート入れるのやめようと思います。。

ちなみに、この前かぼちゃアイス作って親に食べてもらったら、中に入ってるチョコチップが固すぎて嫌だ、と言われました。(>_<) 私が使うチョコレート、これベイキング用に買ってあるもので、カカオ分55%。これじゃ冷凍しとくと、油脂が多くて固くなるよね。。。アイスには、あんまり高いチョコ使うのはよくないのかな、と思いつつ・・・。

ルティアさんの実験は続く。。。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

caramel

イケア

IKEA STORE

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

夢の守り人
夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

闇の守り人
闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 獣の奏者 III 探求編
    lutea
  • バルサとタンダ
    lutea
  • 獣の奏者 III 探求編
    エリン
  • バルサとタンダ
    エリン
  • バルサとタンダ
    lutea
  • バルサとタンダ
    エリン
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    lutea
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    Amy
  • またテンプレ、変えました。
    lutea
  • またテンプレ、変えました。
    milou

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM