一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カネシロタケシッ!!!
もう、超かっこよくて・・・。(・・;)
この"LOVERS"って作品、確かに主演のチャン・ツィーもすっごくきれいだしワダ・エミさんデザインの衣装もものすごく美しくてすばらしくて、その二つのことを見てるだけでもうっとりしてしまうんですが、でも私にはこの映画は金城武だけのための映画のような気がしてならないっ!!(ちょっと言いすぎですけど。(・・;))アハハーー。(^^)

映画を観てる最中、もう何度TVの前で“かっこいい〜〜っ!金城武ぃーーーっ!!!”と叫んだことかーーっ。(ちょっと照れますね。。ここでこんなこと言うの・・・。あ、もちろん私個人の部屋なので、誰にも迷惑かけてません。。の、はず?)

私、どうしても韓流スターとかどう見てもかっこいいっと思えないんですけど、日本人の血が流れる金城くんはいいなぁ〜っとしみじみ思います。ちょっと伊勢谷くんに似てるとこがあるような気がしますけど。(う〜ん、これは好みの問題か?)

あ、思い出しましたが、“攻殻機動隊SAC 2nd GIG”のクゼ(素子の初恋の人のようですね〜。(^^))のキャラは金城さんがモデルでしたね。。そうそう、そのことを思い出しながら昨日じっくり本人を観ていました。(笑) だからクゼが好きなのかも。。

とか思ってたら、今からスマスマに金城武が出る模様。
今度封切られる映画に出るんですよね。でも、そっちは観るかどうかわからない・・・。(・・;) 今観たいのは、綾瀬はるかちゃんの『ICHI』。(^^)

押井監督の“スカイ・クロラ Sky Crawlers"、今月中旬に上映終了されたそうですが、その密着ドキュメント番組がNHKBS Hiビジョンで放映されるそうです。あーー、でも、うちは観れません。。

ハイビジョン特集 映画監督 押井守 妄想を形にする 〜新作密着ドキュメント〜


NHK BSHi 10月28日(火) 午後8:00〜9:29 です。
明日なんですけど。。

ちなみに、今日の柴咲コウちゃんの番組も気になります・・・。(・・;)

昨日の続きですが、キャラデザが既に公開されてます。(^^)

NHKオンライン ETV50: アニメ「獣の奏者(そうじゃ)エリン」

このキャラさっき初めて見たんですけど、イメージにぴったりです。
“あ、エリンだ。”って思いました。(^^)
子どもの頃のエリンですけどね。アニメでは19歳まできっちり描かれるようなので、ここからどんな風に成長するのかも楽しみです。

この物語には、人間としてとても深い問題(※そのことに対する教育を小さい頃から正直にまじめにきちんとされてない普通の日本の子どもには、ほんとはPG-12くらいじゃない?って思うことなんですが・・・)がベースになっているところがあって、これをまじめにアニメにすることがちょっと驚きという点もあります。。あのこと、どうやってアニメの中で説明してるんだろう・・・というのはあります。。ま、このことがあるから原作本は挿絵もない大人向けのファンタジーなのかしらぁ?とも思っていました。。(ちょっと意味深。(笑))

でも、ほんとにほんとに楽しみです。来年、1月。(^^)

来年1月ってもうすぐじゃないですかっ!!と、思ってしまいましたが、、、(・・;)
原作者の上橋菜穂子さんからのメッセージがアップされています。文章をここに転載できないので、下のサイトに飛んでいただいて直々のメッセージをご覧ください。(^^)

守り人の枝穴:『獣の奏者』アニメ化について

もう、わくわくです。
ほんとに、わくわくです。
だって、私が読んだのは挿絵も何にもないので想像力において難易度の高い作品だけれど、物語がほんとに心えぐられるほどすばらしいものだったんですからっ! アニメ化、ほんとに楽しみです!! 

監督は『図書館戦争』などの浜名孝行さん。キャラクターデザインはプロダクションIGの後藤隆幸さん。シリーズ構成は『BLOOD+』や『RD 潜脳調査室』等の藤咲淳一さん。この方は攻殻機動隊SACの脚本も書かれていると思います。そして、上橋先生も製作に積極的に参加されてるそうで、これはまたむちゃくちゃ期待できそうな感じです!!(笑)

放送予定は、NHK教育で2009年1月10日(土)午後6時25分開始予定だそうです。『獣の奏者 エリン』(タイトル予定)。私、後半に出てくるイアルって美男子(だと思ってる)がどんな風になってるか、とても興味深々なのであります。。(^^)



私も最初“それ何?”と思いました。
栗です。栗の甘露煮・・・というか、外国産なので甘煮かなぁー。
ほっくり甘いらしいです。
これ使ってマロンケーキ焼こうと思ってます。
でも、まだ買ってませんが、、、(・・;)(・・;)

いや、ほんとはカラメルソースとかぼちゃを使ったケーキのおいしいレシピを作ろうと思ってるんですけど、どうもカラメルはケーキ本体に混ぜちゃうとせっかくのあの香ばしい味・香りがボケちゃっておいしくない・・・。。

昨日も挑戦してみたんですけど、、、う〜ん・・・。
クリームに混ぜたり上からかけたりしたんですけどぉ・・・。
まずくはないけど、あの香ばしさが薄くなってカラメルを使わなくてもよかったじゃん、なんて。(>_<)

てことで、今季節だし、マロンちゃんの力を借りようかなーっと。(^^)
上のマロン、おいしいらしいです。
おいしいレシピ、完成させたいぃぃーー。

獣の奏者 I 闘蛇編
獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 II 王獣編
獣の奏者 II 王獣編

“精霊の守り人”などの守り人シリーズの著者・上橋菜穂子さんが書かれたもう一つの小説“獣の奏者”。この公式サイトが出来上がったそうです。

獣の奏者(講談社BOOK倶楽部)


これもまた守り人シリーズ同様壮大なファンタジーなんですけど、上橋先生らしいしっかりと構築された世界観と、読者をぐいぐい引き込ませるその物語のおもしろさで老若男女を問わずたくさんの方に読まれているようです。(^^) 私、最期の場面を読んでおいおい号泣してしまったのでしばらくは読めないなと思ってたんですけど、またもう一度読んでみたいと思っています。元々のハードカバーは挿絵がありません。(ので、見たこともない獣を想像するの、大変でした・・・。(・・;))それに加えて、最近コミックと若い子向けの“青い鳥文庫”というのが刊行されたそうです。(どんな風に出来上がってるのか、ちょっと本屋さんで見てみたい気もしますが。。)

守り人ファンの方もそうでない方も、ちょっとサイトを覗いてみてくださいね。



最近、これ、使い始めました。ケシボンと申します。
はい、ハンズネットで購入。(笑)
こういう宣伝てあんまり得意じゃないんですけど、これだけはほんとにいいっ! 楽ですよ〜〜。名前とか住所とかを消すの。シュレッダー使うより効率的だし、面倒くさいことないし。ちゃんと名前が消えて見えなくなってます。今までシュレッダー1台壊してしまってからが大変でした・・・。しっかりはさみで切り刻んだり・・・。(・・;)

よっしゃー!と思われる方は、上の写真からハンズネットに飛んでいただいて、購入してみてください。(笑) 田舎じゃ売ってなかったもん!!

素子って、怖いって思うことがないのかな。
さっき、ふと思ったのでした。

もともと、半分死にかかったも同然の身体だから、屋上からダイブするのも怖くはないのか。。
若しくは、自分はダイブしても死なない方法を身につけてるから、死なないってことを知ってるから、怖くはないのか。。

どっちにしろ、孤独だ。
かわいそうな素子。

『七瀬ふたたび』・・・ 筒井康隆の小説を昔NHKがドラマ化したそのリメイク版だと思います。オリジナルでは確か多岐川裕美が主演だったような・・・。かなり暗いイメージがあったので、よく観てなかったような気がします。。でも、今回観てみてびっくり。すごくおもしろい。主演の子がむちゃくちゃかわいい。そしてあの素敵な音楽は川井憲次さんっ。こりゃ、来週も観なきゃっ!!と思う。(爆)

人の心が読めるなんて、辛いだろうな・・・。
七瀬、がんばれっ!

YouTubeのアップで、おおおっ!と思ったものがあったので。(^^)

トルキア

ここにYouTubeの動画を埋め込めばいいんですけど、それじゃあこの人の凄さがわからないので、あえてリンクだけにしました。このサイトに飛んでもらって、右上の『チャンネル登録』の左あたりにある“詳細”をクリックしてみてください。この人、この歌の歌詞のオリジナルを全部書いて、それを英語と日本語に訳してるぅー。これって、何語かわからないんだけど、英語じゃないことは確かで。。ラテン語も入ってるのかなぁ。この人によると、攻殻機動隊 S.A.C.の主題歌である"Inner Universe"は、ロシア語、英語、それにラテン語も入ったものになってるって言うんですよねぇ。。ラテン語の歌詞、誰が考えたんだろう。。Gabriela Robin?(笑)

そうそう。Gabriela Robinは誰だ?について。
実は、私とうちによく来てくださるクロマさんの見解は、Gabriela Robinは菅野さんだけでなく、複数の人のユニットではないか?ということで一致しています。(^^) この前webをふらふらしてたら、やっぱりそう考える人がいて、その人によると Gabriela Robin のユニットの中には菅野さん自身とOrigaが入ってるのは間違いない、と。 あともう一人くらいいそうだってことも言ってた。でも、どんなにいろいろ聞いても、はっきりしたことはわからない、って。(笑)

う〜ん、Origaも入ってるのかぁー。てことは、ターンAのコンサートでGabrielaの代わりにOrigaが出たっていうのは全く自然なことになるなぁ。。でも、Gabrielaのオリジナルの"Moon"より、Origaの"Moon"のが好きだけど。(^^)

それにつけても、この『トルキア』、何度聞いてもいいわぁ。。歌詞の意味もすごくいいし。(^^)


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

caramel

イケア

IKEA STORE

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

夢の守り人
夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

闇の守り人
闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 獣の奏者 III 探求編
    lutea
  • バルサとタンダ
    lutea
  • 獣の奏者 III 探求編
    エリン
  • バルサとタンダ
    エリン
  • バルサとタンダ
    lutea
  • バルサとタンダ
    エリン
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    lutea
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    Amy
  • またテンプレ、変えました。
    lutea
  • またテンプレ、変えました。
    milou

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM