一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お姐さん、舞いましたねぇ。。。
もう、びっくり。
(もしかして、この作品て何でもあり?とも思ってしまいます。。(笑))
でも、この回はいい話でした。
なんでこのお姐さんが男性のじょにぃをちょん切ってしまうのか、このお姐さんなりの正義があるらしく、ある意味心意気を感じました。(他人様を傷つけるなんてやっちゃいけないことだけど。(>_<))傷ついた滝沢くんをちゃんと手当てしてあげたり。(^^)

滝沢くんて博愛主義的な人なんですよね。
ある特定の人だけを好きになるとかそういうのじゃなくて、すべての人に愛がある。
だから、このどうしようもない国をなんとかしようと思ったのかなぁ・・・?
(でもまだこの回では、自分自身がどういう人間なのかわかってないのがかわいそうだけど。)

う〜ん、次回からは滝沢くんの自分探しらしい。
あの“迂闊な月曜日”とされるミサイル攻撃にもかかわっていたらしいなんて。。

どうなるのか。
わくわく。(笑)



『東のエデン』のDVDが出るようですが、その中に『東のエデン 第0話 創園篇』というCDが入ってるようです。今放映されてる物語の秘話(というか、なぜそんなことになっちゃったのか?の答えらしきもの)が明かされている模様。(笑) 本編はですね、さすが神山監督が作ったものっぽくて、架橋に入ってきた第6話では話が複雑になってきた。。おもしろくなってはいるんですけどね。。『攻殻』もそうなんですが、何度も観ないと理解できないことがどんどん出てきました。(・・;)


第6話のメインイベントはこれですよ。これ。(^^) みっちょんが滝沢くんと一緒に作るんだけど、きれいだったなー。

豆しばくんも嬉しそう。(^^)


それにしても、ブラックスワンなる殺人鬼に捕まっちゃった大杉くん、6話では縛られた両手で一生懸命写メ撮ってブログにアップしてSOS発信してたけど、脱出できるかなぁ。。心配。。

次回から、東のエデンのメンバーと滝沢くんが結託して何かを起こしそう。
難しいですけど、おもしろいです。(・・;)

スキマスイッチ,スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎
【ディスク1】
  1. 虹のレシピ~テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」5月度オープニングテーマ~
  2. 雫~NHK教育テレビアニメ「獣の奏者エリン」オープニングテーマ~
  3. Aアングル
  4. 虹のレシピ
コメント:“雫”はすばらしい。。

cossami,cossami,Mitsubaco,土屋文彦,原田智英
【ディスク1】
  1. After the rain
  2. 青い星
  3. ララリラ ラリラ
  4. After the rain (オリジナル・カラオケ)
  5. 青い星 (オリジナル・カラオケ)
  6. ララリラ ラリラ (オリジナル・カラオケ)
コメント:歌声が魅力です。

“東のエデン”のOP,EDのことを書いたので、今日は“獣の奏者 エリン”について。
ようやく出ますよ、アルバムが。(^^)
でもって、どっちもいいんですよね。

まず、OPテーマのスキマスイッチ“雫”。
これ、前も書きましたが、ものすごくいい曲です。今までのスキマスイッチの曲とはちょっと雰囲気が違ってまたいいと思います。でも、ラジオなんかで紹介される時に『“獣の奏者 エリン”の主題歌です。』というクレジットを入れてくれないとこが不満。

監督の浜名孝行さんのセンスがすごくいいと思うんですが、この曲を毎回必ずオープニングに持ってくる、というお決まりのことをたまに崩すことがあります。その回の話の流れに合うように曲を挿入してくれる、つまり、映像のほうもそれに合うように作っています。これは、cossamiさんの"After the rain"も同様。その回のエンディングに合わないと思えば、雰囲気にあった場面に使うこともしています。これは、作品を丁寧に作ろうとしてなかったらできないことで、その真摯な態度に感動しています。

cossamiさんの声、素朴な優しい雰囲気でエリンにぴったりなんですよね。
劇中でも、たまにふと他の曲も入れてくれて、いい感じです。

どっちも、売れて欲しい!!(^^)

評価:
オアシス
コメント:かっこいい・・・。

あ、のっけからすいません。
モノコレで試しに“東のエデン”を検索したら、おっ、出てました。OASISの"Falling Down"DVD付き。(^^)
DVDの中にはProduction I.G.の“東のエデン”スタッフによる映像が入ってるんだそうです。欲しい。。あのOP映像とは違うものかなぁ?それだったらもっとすぺしゃるじゃん!それってすごいと思うんですけど。。Amazonの解説には、“フジテレビ ノイタミナ枠史上初となる完全オリジナル作品に、オアシス史上初となるアニメタイアップ、さらにオアシス史上初となる日本オリジナルクリップ(「東のエデン」スタッフによるアニメクリップ)と初づくしのリリース!!”と興奮気味に書いてありますねぇ。。手

ということで、今日のお話はOPではなく“EDもすごい”というお話です。(・・;)
ちょこっと、“東のエデン”のオフィシャルブログ見てみてください。→ 東のエデン・ブログ
まるで、紙芝居みたいな画像が何枚かありますが、それ、EDでは動いてます。(笑)
アニメ映像と紙が合体したっていうか、かなり風変わりな、でも素敵な映像が出てくるのが“東のエデン”のエンディング。最初の、白い紙の中の赤いりんごが印象的なんですけどね。その後鉛筆が突然飛び出したり。(表現下手ですいません。)曲もいいです。(futuristic imagination という曲で school food punishmentが演奏してます・・・覚えられない。。)サビのところより、出だしがかっこいいかな。

この前こっちで放映された第五話では、割とエグイ映像が出てきちゃって。。(攻殻S.A.C.でいうと“第10話 密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE”ですかね。これよりは秒数にして長くなかったからよかったんですけど。。)やったのは美人のお姉ちゃん。でも、どうやらそいつが7話で出てくる“ブラックスワン”らしい。。殺人鬼なのね。。(>_<) あと、咲ちゃんかわいそうだったな。。あんなことする人事課の奴が本当にいたとしたら、許せんっ!!(怒)

『東のエデン』おもしろいです。
ただの近未来ドラマじゃない、今の社会をよく見ているなぁと感じます、神山監督。
観ないことにはわからないですけどね。
おススメ!





とある筋の方から、こんなものをいただいてしまいました。
“ビリー・ジョエル”のLPレコード(THE STRANGER)で、ある方の大事な遺品です。
製造された年は1977年ということなので、もうだいぶ擦り切れて汚くなっていてもしょうがないと思うんですけど、すごく丁寧に使われていてとても綺麗です。でも、うちでは再生できません。。(・・;) (再生できても、汚くしてしまったら故人の方に申し訳ないからしないでしょうけど。)

“こんなもの、いただいてしまっていいのだろうか・・・”と思います。。
でも大事な記念品なので、大切にしようと思います。

ビリー・ジョエルの"ストレンジャー"が懐かしいって思うひと、どのくらいいるかなぁ。。
ビリー・ジョエルはこの曲で大ぶれーくして、有名になっていくんだよね。。

あの、iPhoneを導入するにあたってカタログ等を諸々見て月額料金を研究してたんです。でも、通信料だけはやってみないとどのくらいになるのかさっぱりわからない。第一、1パケットってどのくらいの通信量を指すのかもわからない。聞き慣れてはいるけれど、でしょ? 以下、いろいろ調べて怒って笑っての物語です。

まず、ソフト○ンクさんは、iPhone fo* *very*odyというキャンペーン(今月末までやってます)で、とってもお値打ちに見える月額料金を打ち出していた。電話の基本料とweb通信のパケット関係の料金、それとiPhoneの月額割賦額。全部合わせた上で、8GBタイプなら月額割賦額と同額の割引を毎月やってくれる、と。これだと、かなり安く見えます。これはいいっ!と思わず飛びついた。前からiPhone欲しかったし。ま、石橋を何度も叩くタイプの私は、それでもどこか何か落とし穴がないか、いろいろ検証はしてますけど。

お店に行くと、接客嬢の態度がかなりカチンと来るタイプ。『だーから、私は携帯を店頭で買うのが大嫌いなのよっ!』と思いつつ、それでもいろいろ突っ込んで聞いてやりました。で、わかったこと。店頭で購入すると、携帯の頭金9千円強が必要、ということ。そんなこと、カタログにはっきり書いてない。“頭金の有無は店頭で確認してください。”なんて、アリのような小さな字で書いてあるだけ。その内容が9千円強なんて、とんでもない話だっ!ということで、webで買いました。iPhone. こっちのほうが、契約書その他、いろいろちゃんと書いたものをじっくり読むことができたんで、店頭で接客嬢とああだこうだと嫌な思いをする必要もなく、こっちのほうがよかった。しかも、『頭金は0円。』としっかり書いてある。セキュリティの問題はどうなのか、ちょっと不安といえば不安でしたけど。

1週間ぐらいで到着したiPhone。
さて、いろいろ試してみましょうとばかりに、ブラウザやメールや天気・マップ、おもしろいから弄くりまわしました。内心、料金はどうなっているのかドキドキしながら・・・。さて翌日、前日の通信料がどのくらいか見てみたら、たまげました。そこには割引適用前の普通料金が書いてあったんで余計すごかったんだけど、たった数時間使っただけでほとんど前の携帯通信料の1ヶ月分の料金が載っていた。“わ。。こりゃいかん。。ちゃんと1パケットが何バイトになるのか調べないと・・・。”

で、調べました。
1パケットは128バイトだそうです。(128 byte)
気をつけないといけないのは、この単位は見慣れたKB(キロバイト) じゃないんです。ただの B(バイト)。
てことは、ソフトさんが定額フルってのを謳ってるその内容をちゃんと検証するとですね、下限の 12,250パケットまでは 月1,029円なのだそうですが、12,250パケットを見慣れた"KB"若しくは"MB"に直すとすると、1.568MB(1,568KB)ぐらいになるらしい。てことは、ひと月その額で押さえようとすると、ひと月30日として1日当たり約52KBしか使えないってことになる!!こんな少ないバイト数じゃ、メールさえろくにできないではないかっ!! 私、この事実を知って、怒り心頭でしたよ。しかも、強制的に入らされた“○ワイトプラン”は、電話料金がかなり高い設定になっていて2年間は契約変更をうかつにできない。違約金を取られるから。こんな非現実的で不誠実な料金体系、誰が考えたんだっ! 言葉を“パケット”というわけのわからない単位でしか書かないところがミソなのよね。決して、"KB"とか"MB"の単位で書かない。だから、余計相手を騙しやすい。(って言ったら言い過ぎか?)ま、ソフトさんの思惑としては、iPhone使い始めたら必ず上限の4,410円を毎月み〜んなが支払うことになるだろう、ということでしょうけど。(( 私は絶対、そんなのに乗らないぞ。くもり ))

でも、、、
1つ“ないすなサービス”も展開していることを知って嬉しがっている私。このiPhoneが持つ"Wi-Fi"っていう無線LAN接続の方式。家の周りでは3Gのパケット通信しかできないんだけど、マックに行くとやってる。ソフトさんによると、そこでは“無線LAN接続し放題!”というのですよ。最初、“それってもしかして月額料金だけ無料で通信料は別に取るんじゃないの?”と調べてみたら、何も料金がかからないことが判明。月額料金も接続料金も通信料も、全部タダなんだそうだ。しかも、調べてみたらうちの近くのマックでもやってる。。田舎なのに。。ちょっと感激。マックに入るのにコーヒーくらいは注文しないといけないんで、最低でも100円は出資しないといけないけど。それでも、どれだけインターネットやっても無料!なんて、嬉しすぎる。。

ということで、家では私のiPhoneはほとんどiPodとカメラに化してます。(・・;) パケット通信で"Safari"なんかとんでもないっ! パケット通信の上限額が安くなったって言っても、携帯料金はそれだけじゃないし。 そのうちマックに行ってうわさの"Wi-Fi"やってみようと思います。("Wi-Fi"をサーチするレーダーみたいなiPhoneのアプリもあるみたい。おもしろい。。Wi-Fiのホットポイントがたくさんある都会じゃ要るわよね。)

 
 


デフォルトで入っていたカメラじゃなくて、iPhone用のアプリをiTunesストアからDLしてそれを使ってみました。日本人作のアプリですが、割と評判がいいので入れてみたら、評判どおり、なかなかいいです。これ、周りがうっすら影になってる効果を使ったんですけど、全くないのと比べると断然違う。こっちのがずっときれいに見えるから不思議。よく、HOLGAとか Dianaとかのトイカメラで出せる周りがうす暗くなっちゃう(トンネルエフェクト)効果が設定でできるんです。あと、クロスプロセス(ポジフィルムをネガの現像液で現像すると、思いもよらない不思議な色のものができ上がる現像法)もできるみたいだし、画像をソフトに仕上げたり、長時間露光撮影(レンズをちょっと長く開いておく撮影法)もできるらしい。なかなか、トイカメラ好きな人には魅力たっぷりのアプリ。これで、230円(税込)也。

当分、これで遊びます。(^^)



ついについに・・・。(笑)
来ましたです。iPhone。
でも、使い方をきっちり習得するまでちょっと時間かかりそうな気配が・・。

ちょっと使ってみての感想は、メールを書くのがなかなか書き易いです。
あと、iTunesと同期して今までPCに溜め込んであった曲をiPhoneの中に入れてiPodのごとく使えるのは嬉しい。(^^)

でも・・・。
携帯料金を安くするために替えたんですけど、webにつなげる時の料金がどのくらい使ったらどのくらいの金額になるのか、やってみないとわからないとこが怖い・・・。あと、使い方の説明書はいちいちPC画面で見ないといけないので、面倒。。それでもわからないとこがあるし。。

それとそれと、一番やってみたかった写真ですが(iPhone用のアプリがいろいろあって、おもしろいことができる模様)、同期してもiPhoneからiTunesの中に入らないのはどういうこと??そういう機能がないってこと?? それ、一番しょっくなんですけど。てことは、メール以外にiPhoneから写真を取り出す方法がないってことじゃん。microSDカードとか、普通の携帯と違って使えないし。。

とにもかくにも、一旦契約すると2年はそのままで我慢なので、しょうがない。。(>_<)
お父さんストラップ、要らないんだけどね。

追記:
夜中まで頑張って写真の同期を試みてみましたところ、できました。iPhoneの中の写真、PCに移せます。iTunesそのものだけじゃダメだけど、Windowsの中にある他のを使ってみた。ま、年の功ってことでしょうか。(笑)

東のエデン公式サイト


ちょーっと遅くなりましたが、、
こちらの地方で先週放送された第3話です。(・・;)

不思議な作品です。
うまく表現できなくて申しわけないですが、滝沢くんがどんどん危ない方向に引きずられていくのに、物語が淡々と語られていく、という感じでしょうか。不思議なんですよね。あの雰囲気が。映画館の映写室で滝沢くんが危ないことになっているのに、咲ちゃんはそんなこと全く知らずに好きな映画を観ている。そして、何があったのか知らずに、咲ちゃんはそのまま家に帰ってしまう。。滝沢くんはその後ノブレス携帯にまつわる謎に振り回されて。。

携帯から聞こえてくるジュイス役は、あの攻殻タチコマ役の玉川紗己子さんなんですが、滝沢くん以外の携帯に出る時の声のトーンを変えてるんですよね。これって、攻殻の時のあの七色の声があったから神山監督、ジュイス役に起用したのかしらぁ?と思ったりして。。そんなこと思いながら“東のエデン”のサイトを見てたら、どうやらこれからタチコマくんに似たロボットが出てくる模様で。(嬉)しかも、攻殻で馴染みの深い“播磨研究所”が出てくる。。むふふ。ちょーっと嬉しい。



小さい時からの好物です。(^^)
皮がチョコ風味で、中身は白あんです。
でも、ここのは昔私が食べてたのよりいろいろ小細工してあって(・・・例えば白あんの中にチョコチップが入れてあったり・・・。)昔の味とはちょっと違うので、そこが残念ですが。。でも、おいしいです。

ちなみにこれ、名古屋の敷島製パン製でございます。。
パッケージは“Pasco”ブランドになってますけど、これは名古屋の敷島製パンが全国展開するために作ったブランドなのです。なので、地元の私達には“シキシマ”のほうが馴染みがあります。左の下のほうに桜のマークがあるでしょ?今はこのイニシャルが"P"になってますが、昔はここが"S"でした。なんか、"P"が入ってるのがとても不自然でたまりません。。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

caramel

イケア

IKEA STORE

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

夢の守り人
夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

闇の守り人
闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 獣の奏者 III 探求編
    lutea
  • バルサとタンダ
    lutea
  • 獣の奏者 III 探求編
    エリン
  • バルサとタンダ
    エリン
  • バルサとタンダ
    lutea
  • バルサとタンダ
    エリン
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    lutea
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    Amy
  • またテンプレ、変えました。
    lutea
  • またテンプレ、変えました。
    milou

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM