一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.10.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あんまり大げさにしたくないんですけど、この前もこそっとここで発表したtwitter。
便利なクライアントとかどうすれば使いやすくなるのか、今まだ試行錯誤なんですけど。。
でも、これがですね、、、
有名どころの方がやってるつぶやきを見るのもちょっと醍醐味?とか思いました。
あの神山監督とか、ひし美ゆり子さんとか、それから、あらまぁ!と思ったのは、ちあきなおみさん。本物?とか思ったんですけど、あの美輪さんが唯一フォローしてるんで、本物でしょう。(^^)

神山監督、さっき夕飯帰りにおいしそうなキャンディーを見つけたらしく、これで“今日はまだ頑張れそうだ〜”と言ってました。(^^)

私のとこは、今実はドラッカーにぞっこんしてるんで、そのことと、あとわけわからないことも(?)tweetしております。よかったら・・・。

lutea_skyplantをフォローしましょう


PS. ちなみに、私はtwitterってほんとのところどうなんだろ?と、まだ懐疑的なところがあります。巷ではむちゃくちゃ褒めてる人がいっぱいいるけど。でも、人集めにはよさそうだな、と思いました。他には・・・。どうなんでしょうね。(・・;)




今年ひ弱になってたブルーベリーの木を鉢植えから地植えにしたら、なんか葉っぱがきれいになって、今花が咲きそうです。今年は実がいっぱい収穫できるかなぁ・・・。ブルーベリーパイか、ブルーベリーアイスクリームに乞うご期待ですっ!

またやるそうです。
普通はいけないんだけど、これだけはみんな劇場に携帯持ち込んでいいんです。
私も実際に行ったわけではないのでよくわかってないんですが、多分、上映される『東のエデン』の大画面に携帯からコメント等のタグを入れてみんなで楽しむ、ということだと思うんですけど。

おもしろそうだな。
行きたいな。。

ロングラン記念「東のエデン 劇場版 一挙上映AR【拡張現実】オールナイト」開催

テアトル新宿:東のエデン 劇場版一挙上映AR【拡張現実】オールナイト


<前の時の様子は以下にて観れます。>

感謝!!東のエデン TVシリーズ一挙上映ARオールナイト!



JUGEMテーマ:映画

twitterなるものを始めています。(・・;)
使い方がまだよくわからなくて、ってのはありますが。。

とりあえず・・・

lutea_skyplantをフォローしましょう

結構好きなんですよ。『爆笑問題のニッポンの教養』。(笑)
今日のは遺伝子の話で、さっき来週の予告やってたんだけど、どうやら来週ARやるらしいです。

iPhoneのセカイカメラは、フィルター機能がまだうまいこといってないみたいで、評判は芳しくないんだけど、でも、もうちょっと頑張って欲しい。おもしろいし、真摯にみんなの声を聞きながらアップデートしていってもらえば、使えるものになると思うし。あの、グーグ○のアンドロイドの最新機能よりスマートでいいもん。

ああ、爆問学問の来週ですね。(・・;)
きっといろいろ見せてくれると思います。
ちょっと期待。(^^)

<爆笑問題のニッポンの教養>


今現在、まだ遺伝子の話の再放送もあるんで、ARの予告ビデオがまだアップされてませんけど。

すごいものを見つけてしまいました。
Podcastを聞ける環境(iTunes, iPhone, iPod)を持ってる人しか聞けないんですけど、佐藤大さんの[佐藤大のプラマイゼロ]というPodcastの番組で、菅野よう子さんと神山健治監督の楽屋トーク!っていうのをやってたんですよっ!!配信され始めたのは去年の12月だったんですが、、、見つけてよかったぁ〜〜。(^^) (ちなみに iTunesのDLはこちらから。)

是非、聞いてみてください。
→ #25 菅野よう子・神山健治・渡辺信一郎楽屋トーク!!!!


追記:今聞いてるんですけど、男3人の中に菅野さんの声は“なんてかわいらしぃ〜〜”♪ って感じで。。ほんとに、あのすごい曲の数々を作った方?と、失礼ながら思ってしまう。。曲のイメージと外見・声と、ものすごいギャップのある方なんですよね。。

アニメ「東のエデン」の中に「エデンシステム」っていうARがあるんですが、、私もARに関してはiPhoneのセカイカメラ以外はよくわからないので、この前オールナイトで行われた“「東のエデン」TVシリーズ一挙上映AR【拡張現実】オールナイト”というイベントに出演されたAR三兄弟のサイトにある映像を見たほうがいいかも、と思いました。おもしろいです。観てみてください。(笑) 

Eden of the east vol.1 from ar3bros on Vimeo.



Eden of the east vol.2 from ar3bros on Vimeo.



この前劇場でこのチラシをげっとできるかなとちょっとだけ思ったんですが、既になかったので。残念。。(当たり前か。)

*2月に一度アップしたものですが、修正加筆したものを2010年4月5日に再アップします。

この前、なにげにTVをつけたんです。
普段、この番組は今表舞台で輝くスポーツ選手の苦難の道と彼等の偉業の感動を描いていることが多いんですけど、この回は違っていました。(そこが似たような名前の(・・;)“情熱大陸”と違っていいな、と思ったりしました。)

観終わったら、もう大感動大会になってしまった私がいました。。
ものすごく感動した。
あの長野五輪の裏舞台であんなすごいことが起こってたなんて。。

最初、西方仁也という元ジャンプの選手の方が出てきて私、“あら、聞いたことのあるお名前。。”と思っていました。その方はあの原田雅彦選手と同期で、1994年リレハンメル五輪ジャンプ団体で銀を取った選手の中の一人。長野五輪当時、世界でもトップクラスの実力派ジャンパー。でも話を聞いていると、長野五輪の時には腰を痛めたせいで五輪候補からもれ、“テストジャンパー”の一人として招集されていたと。安い民宿を定宿とされ、朝6時に起きて8時にはジャンプ台にいてテストジャンプをするという毎日。五輪選手を経験しているだけにその扱いはとても屈辱的だったとか。。テストジャンパーというのは、整備を終えたジャンプ台が選手達にとって確実に安全に飛行し着陸できるものか、選手達に怪我がないように事前に飛んで証明するのが役割。(あるテストジャンパーの方が実際に言ってましたが)いわゆるモルモットのようなもので。。(T_T)でも、その役目はそんじょそこらの人ではできない。で、集められたのが実力派のジャンパーたち。皆長野オリンピックを目指すも、叶わなかった人達。だから西方さんだけでなく、他のテストジャンパーの方々にとっても“選手として五輪に出たかった。”という悔しい思いを皆抱えており、この過酷な役目は屈辱的なものだった。中には耳の障害を持つ高橋竜二くんや(高橋くんは国際大会で1位の経験もある実力派のジャンパー)、女性ジャンパー・葛西賀子さんもいた。全部で25名の集団。

神山監督の作品だけあって、相変わらず最後になっても問題山積で、全ての問題が解決できたとは言えない。それでも、なんか腑に落ちて、あんなに爽やかな気持ちになれるのって何?(笑) あ、謎はたくさん私の中に残ったままでしたけどね。。(・・;)

実は、主人公の滝沢くんの言葉にぐっとくるものがあって、そこから胸が詰まって思わず泣きそうになりながらなんとか最後まで観て・・・という経緯がありました。滝沢くんは生き方がいいんですよね。悲しい過去があるのに、いつも飄々としてて。そして、いつも誰かを助けてあげようとしてる。

Mr. OUTSIDEも滝沢くんも、結局は目的は一緒だったかもしれない。でも、お金を渡して誰かにこの国をよくさせようとするよりも、眩しいくらいの人物がみんなの前で陰日なたとなって応援してくれる。。そういう誰かが何か希望の持てる“空気”を作るほうが、この国はきっとうまくいく、と、そういうことかしら。。なんか、思いっきり抽象的でわかりにくいけど・・・。(・・;)

いろいろおもしろかったですよ。
1.Mr. OUTSIDEには孫娘が4人いて、全部玉川紗己子さんが声やってたんです。最初、全部玉川さんがやってると思わなくて、エンドロールでそれが全部玉川さんだったと知って、玉川さんすごすぎる・・・と心から尊敬してしまいました。虹色の声どころじゃないよなぁ。。玉川さんて、女山寺さんじゃ?と思っちゃう。(笑)

2.そうそう、安藤さん!安藤麻吹さんがゲストで出てる!とは知ってたんですが、あれははまり役でしたね。神山監督さすが、と思いました。安藤さんの声って本当に魅力的で、いい女を演じる時は声の余韻がいい感じで残るんですよ。それが好きで。。

3.エンドロールは、必ず最後まで観ないといけません。(笑) 押井監督の「スカイ・クロラ」もそうだったけど、エンドロールの途中で席を立つと損します。今回も、2人の方が途中で出ていかれました。その後でいいことあったのに。(^^)

4.またまたエンドロールがらみですが、協力というところに、あの“ひし美ゆり子”さんの名があったんですよ。どういう風に協力されてたのか・・・。謎でした。

5.上にも書いたんですけど、たくさんの謎が自分の中で未解明のままでした。。なぜ滝沢くんは最初裸でいたのか? あのトレーラーの中身は何?(ミサイル?)最後ゲームオーバーになった時、結城くんと物部さんの顛末はわかったけど、滝沢くんを除く他のセレソンもみんなあんなことになっちゃったのか?私のお気に入りの白鳥さんもそうなったの??・・・そうだったら、ちょっとしょっくだなぁ。

6.番外編ですが、名古屋の伏見ミリオン。スタッフの対応があまりにもぶっきらぼうで悪名高かったんですが、今回“一体どうしちゃったの?”と思うくらいチケット販売の対応からカフェでの対応からものすごく丁寧になって、びっくり。接客業ですからね。せっかくフェア・トレードの商品やコーヒー扱ってるんだし、客に“また、来よう!”とあったかいものを残してくれるのは、いいことですね。カフェの50円割引券、今度また行く時に使わせていただきます。(^^)

楽しかったです。
で、また私も頑張ろうと思わせてくれました。(^^)
スタッフの皆様、お疲れさまでした。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

caramel

イケア

IKEA STORE

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

夢の守り人
夢の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

闇の守り人
闇の守り人 (JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子,二木 真希子

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 獣の奏者 III 探求編
    lutea
  • バルサとタンダ
    lutea
  • 獣の奏者 III 探求編
    エリン
  • バルサとタンダ
    エリン
  • バルサとタンダ
    lutea
  • バルサとタンダ
    エリン
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    lutea
  • <大事件> 守人シリーズ、ドラマ化される。
    Amy
  • またテンプレ、変えました。
    lutea
  • またテンプレ、変えました。
    milou

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM